おふらんすの旅 [Ai日誌]

昨日のブログで書いたダン・ブラウンの『The Lost Symbol』を検索してみました!

どうやら、日本で出版されるのは2010年上半期のようです↓↓

英語版は9/15に出版されてたらしいので、もろ新婚旅行中のことだったんですね!!
ってか、CM見たのはスペインだし、読んでる人見たのはフランスってことは英語以外のも9/15に発売されてたってこと!?
なんで日本語だけそんな遅いの!?
わからんなぁ~★


さて、続きです。。。

イタリアからフランスに移動してまず食べたのがコレっ
345.JPG
ぐろい~~~(ー△ー;)
そう!エスカルゴです★

でも、味はバジル効いててめちゃめちゃ美味しかったですよ!
もう一回食べに行きたいくらいです♪

そして、パリと言えばこれっ
455.JPG
エッフェルとぉーう!!
これはセーヌ川の船上からとったやつで少し逆光↓↓
やっぱあーいうもんは昇るんじゃなくて、眺めるのが一番ですd==( ̄∇ ̄*)b

469.JPG
これもセーヌ川から見たノートルダム寺院。
この前の日曜日に偶然見た『弾丸トラベラー』で、山田花子が行ってて、なぜか2人で大興奮でした(笑)

そして、いよいよルーブル美術館☆★
とりあえず2枚だけ。。。
357.JPG
361.JPG
上が『岩窟の聖母』、下はもちろん『モナ・リザ』
どちらもレオナルド・ダ・ビンチの作品です。
ただ、2人とも『岩窟の聖母』には本当に心奪われちゃいました。。。
暗い岩窟の中のわずかな光がめちゃくちゃ綺麗に表現されてて、これは圧巻でした。
この絵は確か『ダビンチコード』の話にも出てきたような気がします。(たぶん…)

そして、フランス旅行最終日に行ったのが
552.JPG
モンサンミシェルです!
天気があまり良くなかったのですが、遠くで靄の中からうっすらモンサンミシェルが浮かび上がった時はとっても神秘的でした☆


これでフランスも終わり。
ほんっとに楽しかったので、また行きたいです~~。゜゜(´□`。)°゜。
無謀にも…来年行く計画を立てようとしてますが…たぶん、間違いなく無謀です(笑)


おまけ
564.JPG
機内食で、「chicken or beef?」とかって聞かれると思って構えてたら、「Japanese or Italian?」って聞かれて一瞬戸惑いました(汗)
イタリアンを選んだので、それを載せます。
手に持ってるチーズは本当に美味しかった~(*^∇^*)
posted by Ai at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国して1週間。。。還暦&退職祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。